お客さまのパソコン画面を遠隔操作で一緒にご確認する
一歩進んだサポートサービス
ご加入中のお客様限定無料
パソコンリモートサポートとは
「パソコンリモートサポート」サービスとは、お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話応対するオペレータのパソコン画面上にも共有表示することで、お客様のお困りの状況を確認しながら、問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。 お客様が見ている画面と同じ画面をオペレータも確認しながらご案内できますので、電話のみの場合より、わかりやすいご案内が可能です。 サービスはインターネット通信を通じたお客様のパソコンとオペレータのパソコン間の遠隔機能で行われます。
対象
三河湾ネットワークのインターネットサービスをご利用のお客様。
受付案内
お電話からの受付のみとなります
三河湾ネットワークインターネット故障受付
9:00~20:00 (年末年始除く土・日・祝日も営業)
サポート範囲
- インターネットのブラウザ設定内容の画面確認
- メールソフト設定内容の画面確認
- 加入者セルフページでのメールアカウントなどの変更等の画面確認
- お客様ホームページコンテンツのサーバへのアップロード画面確認
- 市販ソフト、プリンター、WiFi接続設定などの問題についてはサポート対象外となります。
リモートサポートのご利用方法
パソコンリモートサポート開始ツールをダウンロードしてください。
ダウンロードしたリモートサポートツールをクリックして起動してください
Windows用の場合
Mac OS X用の場合
- オペレータの案内にしたがって「コード」を入力してください。
- 「接続」をクリックしてください。
- 「オペレータがデスクトップ共有を要求しています。[見せる]をクリックするとあなたのデスクトップが共有されます。」と表示されたら、[見せる]をクリックしてください。
- リモート接続が開始されると、お客様のパソコン画面上部に「リモートコントロールバー」が表示されます。
以上でご利用開始となります。以降はオペレータの指示に従って、操作してください。
以下の注意事項に同意のうえ、パソコンリモートサポートをご利用ください
- お問合せの内容やお客様のご利用環境によっては、パソコンリモートサポートをご利用いただけない場合や、サポート出来かねる場合があります。
- 本サービスはお客様にて発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
- 本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、三河湾ネットワーク株式会社は、いかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償も行いません。
- ご利用には「パソコンリモートサポート」専用ツールのダウンロードが必要になります。
- 本サービスの提供に支障があると判断される場合には、提供を中止する場合があります。
- 本サービスは予告なく内容を変更する場合があります。
- 「パソコンリモートサポート」は、お客様のパソコン画面に表示される内容がオペレータのパソコン画面にも共有表示されます。個人情報等は表示させない様お願いします。
- オペレータよりご案内いたしますコード番号を入力し、お客様の承認後、開始されます。画面に表示された内容を不正に漏洩したり、不正に使用する事はございません。