通信機器ランプ状況確認(通常インターネットサービス)
シンクレイヤ社製[CBW38G4J]
=点灯 =消灯 =点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
POWER | DS | US | ONLINE1 | LAN1~4 | WIFI | WPS | |
1 | [接続時] [通信時] [未接続] |
[接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
||||
正常動作 | |||||||
2 | [接続時] [通信時] [未接続] |
[接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生します。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | [接続時] [通信時] [未接続] |
[接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
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モデムがプレミアムプランの設定で動作しておりません。電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | 接続時 | [接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
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モデムとPCが正常に 有線接続されていません。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定を チェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | [平常時] [通信時] |
[接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
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有線接続が10/100Baseで通信しています。 | |||||||
6 | [接続時] [通信時] [未接続] |
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無線LANの設定が無効化になっております。無線通信設定を確認してください。設定が有効化になっている場合は電話にてご連絡下さい。 | |||||||
7 | |||||||
モデムに電源が入っておりません。電源コンセントを確認してください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-5000)
=点灯 =消灯 =点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||
PC | RDY | US | DS | PWR | |
1 | |||||
正常動作 | |||||
2 | |||||
モデムとPCが正常に 接続されていない。 LANケーブルを確認、 またはPCのLANボード設定を チェック。 上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
3 | |||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
4 | |||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
5 | |||||
100Baseで通信しています。100Mbps以上の速度は見込めません。1000Base対応のLAN機器の使用をお勧めいたします。製造時期によりランプの色が違います。 | |||||
6 | |||||
モデムに電源が入っておりません。電源コンセントの確認と横置き時右側の電源ボタンを確認して ください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
BNMUX 社製
=点灯 =消灯 =点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | |||
POWER | DATA | PC | CABLE | |
1 | ||||
正常動作 | ||||
2 | ||||
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | ||||
3 | ||||
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | ||||
4 | ||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | ||||
5 | ||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
6 | ||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
7 | ||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2005、MNG-2200J、MNG-2300)
=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
PWR | USB | PC | TX | RX | SYNC | RDY | |
1 | ※ | ※ | |||||
正常動作 | |||||||
2 | ※ | ||||||
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | |||||||
通信が正常に行えていない。 電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | |||||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | |||||||
その他の異常です。 電話にてご連絡ください。 | |||||||
6 | |||||||
電源投入直後 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)
=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
pwr | usb | enet | send | recv | sync | ready | |
1 | ※ | ※ | |||||
正常動作 | |||||||
2 | ※ | ||||||
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | |||||||
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | |||||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | |||||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||||
6 | |||||||
電源投入直後 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)
=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
pwr | usb | enet | send | recv | sync | ready | |
1 | ※ | ※ | |||||
正常動作 | |||||||
2 | ※ | ||||||
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | |||||||
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | |||||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | |||||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||||
6 | |||||||
電源投入直後 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
MITSUBISHI社製(D-ONU)
=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||
電源 | 光入力 | 登録 | UNI1(1G) | UNI2(100M) | |
1 | ※ | ||||
正常動作 | |||||
2 | |||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
3 | |||||
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||
4 | |||||
機器とPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
5 | |||||
電源がケーブルが接続されていない。コンセント、電源差込口を確認してください。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
6 | |||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||
7 | |||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||
8 | |||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 |
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。