お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>お知らせ>三河湾ネットワークからのお知らせ>「電話リレーサービス料」について
重要
三河湾ネットワーク蒲郡店・幸田店 年末年始営業時間のお知らせ ×

三河湾ネットワークからのお知らせ

お知らせ 2021/06/30(水)

「電話リレーサービス料」について

平素は、三河湾ネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月1日に「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)が制定され、「電話リレーサービス制度」が2021年7月1日に開始されます。

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方とそれ以外の方(個人だけでなく企業や自治体、医療機関、緊急通報受理機関等を含みます)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
24時間・365日、双方向での利用、緊急通報機関への連絡も可能となります。


弊社では、制度の趣旨や目的に鑑み、電話サービス(ケーブルプラス電話、ケーブルライン、ケーブルスマホ)をご利用いただいているお客さまに対して、下記の通り2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から「電話リレーサービス料」をご請求させていただきます。

2021年4月~6月 2021年7月~2022年1月 2022年2月~3月
電話リレーサービス料 なし 1円/月(税込1.1円/月) 0円/月(税込0.0円/月)
※2021年度の番号単価

公共インフラとして適正かつ確実な提供を確保する電話リレーサービス制度について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくは下記ホームページにてご確認ください。

↓総務省ホームページはこちら↓

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

↓KDDIホームページはこちら↓

https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/telephonerelay/

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!