Windows10を安心してご利用いただくために
新OS「Windows10」の当社サービスの対応状況について、お知らせいたします。
弊社電話・訪問サポートの状況
○:対応しています △:制限あり ×:対応していません | ||
対応状況 | 詳細・注意事項 | |
Windows10へのアップグレード | × | アップグレードの方法、実施 |
Windows10 へのアップグレード後、パソコン自体の不具合 | × | CD、DVDが読み込めない 今まで使用していたソフトが動かない 音が出ない など |
※上記は、サポートいたしかねますので、パソコンメーカー様までお問い合わせください。 | ||
新たにWindows10のパソコン・タブレットを購入検討 | ○ | お客様の条件に合わせたパソコン、タブレットの購入アドバイス |
Windows10へアップグレードされる際のご注意
現在ご利用中のパソコンから、「Windows10」へアップグレードさせる際は、パソコンにインストールされている各種ソフトや、ドライバー、およびスペックが「Windows10」に対応しているか、ご確認ください。
ご確認は、各パソコンメーカー様までお願いいたします。
Windows10の各ソフトウェア、サービス
○:対応しています △:制限あり ×:対応していません | |||
対応状況 | 詳細・注意事項 | ||
ウィルスバスター月額版 | ○ | バージョン8.0以上 ※8.0以下では、再インストールが必要な場合がございます。 |
|
コンテンツフィルター | ○ | 対応しています。 | |
Webメール マイページログイン メールアドレス 管理機能ログイン |
Internet Explorer | ○ | ご利用いただけます。 |
Microsoft Edge (標準搭載のブラウザ) |
△ | 一部機能がお使いいただけない場合があります。 | |
Aitai Netユーザーホームページアップロード | △ | Activeモードではアップロードできません。 Passiveモードにてアップロードしてください。 |
新着情報
- 2018/07/11(水)労働安全衛生法に基づく届出不備に関するお知らせ
- 2016/12/08(木)Windows10でインターネットが繋がらない場合の対処について
- 2016/07/01(金)「スマイル光」サービス提供について
- 2016/06/01(水)お天気チャンネル(地デジ111ch) リニューアル
- 2015/11/04(水)電報サービス「115」の接続先の変更について