ご解約のお手続き
ケーブルTV解約、インターネット解約、ケーブルプラス電話、または全ての契約を解約いただく場合のご案内です。
- 遅くとも解約日1ヶ月前にはお問い合わせください。
- 変更手続きの工事については、お客様のご利用終了日より1ヶ月以内に工事をお願いします。
- ケーブルテレビ、インターネット、ケーブルプラス電話の各種オプションサービス、付加サービスの解約は月額請求となります。
- 三河湾ネットワークのエリア以外へ転居する場合は、転入先が(社)日本CATV連盟会員のサービスエリア内であれば、加入金のお支払は必要なくサービスをご利用頂ける場合が あります(ケーブルテレビのみとなります)。
工事費用
作業内容 | 金額 | 備考 |
---|---|---|
引込線撤去費用 | 4,400円(標準)(税込4,840円) | 三河湾ネットワークでご利用中の全てのサービスを解約される場合、必要となります。 |
ケーブルTV機器 撤去・手続き費用 |
3,000円(税込3,300円) | ケーブルテレビ機器の取り外しは三河湾ネットワークにて実施いたします。 お客様にて取り外して頂いた場合も手続き費用は発生いたします。 |
インターネット機器 撤去・手続き費用 |
3,000円(税込3,300円) | インターネット機器の取り外しは三河湾ネットワークにて実施いたします。 (他のお客様に影響を与える恐れがあるのでお客様での取り外しはおやめください) |
ケーブルプラス電話機器 撤去・手続き費用 |
3,000円(税込3,300円) | ケーブルプラス電話機器の取り外しは三河湾ネットワークにて実施いたします。 (他のお客様に影響を与える恐れがあるのでお客様での取り外しはおやめください) |
解約工事費用のご請求時期について
実際に解約工事を行った翌月にご請求いたします。
例:9月に解約工事実施の場合、工事費用の請求は10月となります。
テレビサービス解約の場合
- ケーブルテレビ機器は三河湾ネットワークにて撤去手続きを施工いたします。(お客様での取り外しは避けてください)
- ケーブルテレビをご解約後TVをご視聴希望の場合は、お客様ご自身のご負担でアンテナを立てたり、宅内配線をアンテナへつなぎこんでいただく必要があります。
- NHK衛星カラー放送受信料「団体一括支払」をご利用のお客様は弊社と合わせてNHKまでご連絡をお願いします。
- WOWOWをケーブルテレビオプションでご契約の方はWOWOWカスタマーセンターへお客様より直接ご連絡お願いします。
インターネットサービス解約の場合
- インターネット機器は三河湾ネットワークにて撤去手続きを施工いたします。(お客様での取り外しは避けてください)
- 保安器からケーブルモデムまでの単独配線撤去の際は、穴空け部はパテ埋め補修となります。その他の釘穴等を含むキズの補修は行いませんのでご了承ください。
ケーブルプラス電話解約の場合
- ケーブルプラス電話において番号ポータビリティにてご利用いただいていた電話番号を他社へ変更する場合(以下、「他社へのポータビリティ」といいます)、事前に「番号引継ぎ利用希望」の旨ご申請ください。
- 他社へのポータビリティの場合、番号引継ぎの設定完了後、ケーブルプラス電話はご利用いただけなくなります。ご申告いただいてから手続き完了まではケーブルプラス電話でのご利用となります。
- 他社へのポータビリティにあたり、変更先事業者での番号引継ぎに要する期間及び料金、工事費等については変更先事業者にご確認ください。
- ケーブルプラス電話をご解約いただくと、セット割引の対象外となります。
- ケーブルプラス電話機器は三河湾ネットワークにて撤去手続きを施工いたします。(お客様での取り外しは避けてください)
- 保安器からケーブルプラス電話機器までの単独配線撤去の際は、穴空け部はパテ埋め補修となります。その他の釘穴等を含むキズの補修は行いませんのでご了承ください。
ご解約手続きの前にご確認ください
インターネットを使う人がいない・使い方が分からない
三河湾ネットワークでは定期的に無料のパソコン教室を開催しております。
初心者の方でも安心してパソコンをお楽しみいただけるお手伝いをしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
スマートフォン・タブレット端末があるから固定回線はいらない
ご家庭内で無線LAN(Wi-Fi)環境を整えると、スマートフォン・タブレット端末のご利用がますます便利になります。
スマートフォン・タブレット端末の月額利用料金と合わせて見直しすれば、家庭の通信費がまとめてお安くなることもございます。
お気軽にご相談ください。
他社への乗り換えを検討している
現在のご利用環境からの変更が発生します。
スマイルチャンネルがご視聴できなくなります
スマイルチャンネルが見れるのは三河湾ネットワークだけ!
他社サービスではご視聴いただくことができません。
インターネットご利用環境が変更となります
- メールアドレスの変更
- 接続設定の変更
- プロバイダ契約の変更など
電話ご利用環境が変更となる可能性があります
お乗換え先によっては、現在ご利用いただいているお電話番号がご利用できない場合がございます。
ご解約前に事前に御確認ください。
お手続きはこちらから
お電話で
9:00~18:00(年中無休)